04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



SHIMANE Yeeeeeaaaaaahhhhh!!!!

2016島根!!

島根いきたいなあ…旅行いきたいねえ…いけるかなあ…いこうよお…いけるのでは??行くぜ!!!!

というわけで、なんと!!
仲良し同期の萌美さんのご実家!

ふるさと!

島根へ遊びに行ってきましたああああ!!!

もうね、写真からわかるとおり、あんどう大はしゃぎでね!
前日から興奮して眠れなくてね!島根に着いて飛行場で萌美さんにあったときもね!興奮しすぎてね!萌美さん苦笑いしてたたた!!

興奮すると眠れないタイプの小学生だった頃から成長なく、お泊り中もほとんど眠れない状態だったんですが、萌美さんのナイスなスーパードライブと、島根のうっつくしい景色、におい、空気、雰囲気ぜんっぶに魅了され、楽しい時間を過ごすことができました!!!(号泣)

しかも、旅行といえば海外だろうと国内だろうとだいたい雨のあんどう氏でしたが…
島根は3泊してもオール快晴!!!途中ごはん屋さんに入っている時、車での移動中に通り雨がありましたが、あれはもう私の中では雨には入ってません(˘ω˘)
海に入れば雲は遠のき、観光地、神社へ参拝すれば太陽がバリバリこんにちは…
おもわず「旅行って晴れだとこんなに楽しいんだ…」と言ったら萌美さんが笑っておりました。

行きたいな…といったところはほっとんど回ってくれて、すごく強行させてしまいましたが、本当に本当に楽しくて萌美さん、そして萌美さんのご家族に大変お世話になりました。
もうただただ感謝のひとこと。
もうゆるキャラグランプリはしまねっこ一択です(真剣)

素敵なおもいでありがとう!しまねさん!!!!


続きにはおもいで写真たっぷりと予想以上に長い島根レポートです(*´ω`*)♡


 



20160819-22 島根旅行♡_3376


津和野にある太皷谷稲成神社!


IMGP0096_20160902204643c76.jpg


萌美さんのスーパードライブで出発!!


IMGP0111.jpg


道の駅で休憩!


IMGP0102.jpg


おちゃめ!な!萌美さん!もえ!!(இдஇ; )


IMGP0109.jpg


道の駅真ん前は白い砂浜!青い海!!たまらんーー!


IMGP0116.jpg


出雲にある稲佐の浜に到着!
まっこときれいな海!!透きとおってて!!すごい!!!


20160819-22 島根旅行♡_1407


けどすっごくまぶしい!!!(笑)
頑張ってさんぐらす外したけど目があきません!!!
太陽ホンキ。


20160819-22 島根旅行♡_2817


後ろでジャンプ!


20160819-22 島根旅行♡_1690


もひとつジャンプ!!


20160819-22 島根旅行♡_1205


ふたりでじゃああああんぷ!!!

お分かりいただけるかと思いますが。
めっちゃはしゃいでます。
島根すごい.....


IMGP0140.jpg


ほんとすごい;;;;;;
あともえみかわいい。


IMGP0149.jpg


移動中にかわいらしい黄色いベンチを発見!!
とりあえず座っていただく。
なんで空あおいの;;;;ロケーションが完璧すぎる最高;;;;


IMGP0154.jpg


日御碕です!灯台!!しろい!!きれい!!!
もちろんのぼりました・・・・・・・・・

予想以上の段数(163段)にHPめっちゃ削られました/(^o^)\

階段の踏み場もすっごく小さくて、上る前に降りてきたお子さんずれのご夫婦とすれ違ったんですが、萌美さんと…
「のぼったの?お子さんを抱っこして??この階段を??そして??おりたの????;;;;」
…と父と母の強さを目の当たりにする。


IMGP0160.jpg


頂上ついてへとへと…容赦なくカメラを向けるあんどうと答えてくれる萌美さん。
天使。


20160819-22 島根旅行♡_7293


きゅうけい~。
さすがに風がものっそ強いんですが、汗だくで疲れ切った体にきもちいー!!!

20160819-22 島根旅行♡_336


おりた!




マウスオーバーでがあおりあり(˘ω˘)


IMGP0172.jpg


お昼ご飯は割子そばをいただきまして次は…大社駅!!!
あんどう大好きなノスタルジックなたたずまい(இдஇ; )
木造最高;;;;


IMGP0178_20160902214247585.jpg


丸ポストぎゃんわいいいーーー!


IMGP0179.jpg


うれしくてなんかよくわかんないポーズ


IMGP0183.jpg


今回のあんどう的べすともえみ賞


IMGP0189_20160902214251183.jpg


「さくらさんも撮ろうか??ここから!同じところから!同じところからとればいいんだよね!大きめにとるから!トリミングしてね!!」

私が以前、箱根旅行で「萌美さん…後ろのもみじを入れてくれるのはうれしいんだけど…(欲を言えば)もうちょっとバランスよく…あんどう…見切れぎりぎり」などと、ことあるごとに小うるさくしてしまったのが原因なのでしょう…
写真を撮ることにものすごく気を使うようになってしまった萌美さん…ごごごごごめんなさい;;;;;
でもあの、私が言うのもなんですが、腕あがってるのでは・・・・!あんどう3割増し!!


IMGP0204.jpg


駅中へ入り、ホームへ出ると…まさかの線路!!


20160819-22 島根旅行♡_8233


青い空とコンクリと緑と線路;;;;;
たまんないよぉぉおお;;;;;;;;


IMGP0209.jpg


おりても;;;いいの;;;;カメコはかどる;;;;;;


IMGP0215.jpg


ジャンプ率高い=超浮かれてる


IMGP0221.jpg


線路の上、リアルにバランスとるのむずかしい!


IMGP0229.jpg


はしっていただきました!!


IMGP0233.jpg


IMGP0234.jpg


IMGP0235.jpg


IMGP0236.jpg


暑い中ありがとう\(^o^)/
最高の笑顔。

IMGP0255.jpg


ほんと暑くて日差しすごかったけど、気持ちのいい天気。
島根すごい(2回目)


IMGP0007_201609022212145a6.jpg


出雲大社。
しっかりお礼とお願いしてきました!!!


IMGP0053_20160902221215b07.jpg


ままままつえじょう!!
あんどう、城でびゅー(?)


IMGP0071.jpg


堀川遊覧もしてきました。
船頭さん、歌がとってもお上手で、橋の下で響く歌声がとっても情緒があって最高だった。


IMGP0101_2016090222121878e.jpg


翌日は朝から神社2つ参拝し、その後は玉造温泉へ!!


IMGP0106_20160902221220c83.jpg


この足湯…めちゃんこ熱かったんですが、足の疲れが嘘みたいにとれて、このあとも坂道のぼって参拝!
温泉すごい…この後、日帰り温泉へも行き疲れをとりました…至高。


IMGP0128_2016090222240165d.jpg


温泉後は石見へと向かい参拝し、帰路へ。
とちゅう、無性にあんどうが惹かれた「どんちっち時計」を見るために寄ってもらう。
ちょうど時計が動く時間に着いたので二人でながめる。たぶんシュール。


20160819-22 島根旅行♡_3002


そして、萌美さんがぜひ見せたい!と寄ってくれたのは、港の見える夕日スポット。


IMGP0129_201609022223599d3.jpg


あ"あ"あ"あ"あ"ぁぁぁあああ!!!
心が洗われるうううう;;;;;;;;;;;;;
日本海の夕日初体験…圧巻…;;;;;;;

海に夕日の線が一本ずっと続いてて、波がきれいに揺れてて、じんわりした。

日本の夏。島根の夏。


20160819-22 島根旅行♡_1319


翌日は連日の睡眠不足、そして同じ寝床2回目からは眠れる説の強い意外に繊細なあんどうさんと、連日の長距離運転とおばかなあんどうへのツッコミでお疲れ様な萌美さん、爆睡でした。
といいつつも、あんどうラストおねだりにより、萌美さん宅から歩いてもいけるという海へ泳ぎに!!
「そんな!期待するほど!きれいじゃないからね!ぜんぜん!ほんと!!」
と謙遜する萌美さんでしたが、なにこれめっちゃ透きとおってるやん(˘ω˘)???
しかも数十センチの距離で魚が跳ねるほどのスーパービーチでした。
しかも午前中ということもあり、ひとっ子ひとりおらんかったのでプライベートビーチかな?ってくらい快適でした。
島根、すごい(3回目)


20160819-22 島根旅行♡_1774


そして、この日は帰宅日でしたが、東京では台風が直撃で大荒れだった様子。
「我々が快晴で旅を楽しんだ代償はでかいな…」と遅れまくっている飛行機情報をながめておりました。

そして飛行機が遅れている時間の分も、たくさんお店や観光スポットへ連れて行ってくだる萌美さんのご両親;;;;;
え??どんんだけあんどうを魅了するんです???;;;;
いやはやまことに、みっっっっちりと島根を堪能させていただきました。

行ったらますますやみつき!また行きたい島根;;;;;;
帰りの飛行場めっちゃおセンチになりました・・・・・・。
旅の終わり切ない・・・・。

たくさんの心の栄養をもらいました。
ありがとう萌美さん!!ありがとう槙乃家の皆様!!!

ありがとう!!島根ぇええええええええ!!!!
あたいがんばるからあああああああ!!!!

島根を心のふるさとと呼ぼう…2016年の夏でした。
Secret

プロフィール

あんどうさくら

ひらがなで[あんどう さくら]
神奈川県横浜市出身
3月23日生まれ O型
2009年3月より劇団昴に所属

take a picture!!

趣味は写真撮影 (デジカメ、携帯)




Twitter*

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

出演情報

◆---------------------◆
【ゲーム】
PS VITA
『魔法少女大戦 ZANBATSU』
スサノヒメ(国引ちとせ)役

◆---------------------◆
【ドラマ】
『マップ・トゥ・ザ・スターズ』
吹替/アガサ・ワイス役


◆---------------------◆
【ドラマ】
『24 -TWENTY FOUR-
リブ・アナザー・デイ』
吹替/シモーヌ役


◆---------------------◆
【ドラマ】
『やってないってば!』
吹替/ジャスミン役
ディズニー・チャンネルにて

◆---------------------◆
【ドラマCD】
TetraChord
~迷える青年と魔法の館~
迷える少女役
「TetraChord~迷える青年と魔法の館~」

『そとぼりっ!生!』

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

QRコード

QR
